珈琲教室をしていま〜す!

まずは、先生が香爐ブレンドをたてました。

次に参加した皆さんが、順番に一人づつたてました。
されぞれ飲み比べました。

同じコーヒーでもたてかたによって味の違いに驚き?!
香爐オリジナルの人気No1のチィラミスに舌鼓♪

さあ いよいよ利き珈琲。

「ブラジルサントス」
「トラジャピーペリー」
「モカエチオピア」
の3種類。
正解率は、グループで30%でした!


この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
こんな質問すると怒られるかもしれませんが、ゼリーにした時の味もやはり微妙に違いますか?
Posted by サブロー at 2007年01月22日 21:13
サブローさん今晩は!

コメント有り難う。
怒るなんて〜とんでもない…
質問いただいて嬉しいです。

基本的には、たてたてのコーヒーで作ったゼリーは、美味しくて〜
作り置きの酸化したコーヒーで作ったゼリーは美味しくないよネ。

デモネ〜
豆の種類によるゼリーの味の違いとなると…
うーん ちょっと難しいデスネー
その味を見分けるのは〜〜

ちなみに珈琲香爐の「コーヒーゼリー」は、ダッチコーヒーで作って有るんです。

これなら分かるよね。
ダッチ特有の苦味は、何とも言えない美味しさ♪

いくらでも食べられちゃうョ。

サブローさん!
一度食べに来て!
Posted by MITSUKO at 2007年01月23日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
珈琲教室をしていま〜す!
    コメント(2)